時給10円ってどうよ

オリジナルプリントのTシャツを作ってみる

2016年9月 2日(金曜日) テーマ:

そろそろ衣替えの季節で洋服を整理していたところ、去年気に入って着ていたTシャツがよれよれになっていたので、数枚買い替えようと買い物に行って来ました。近くのモールに行ったのですが、なかなか気に入るようなTシャツが見つかりませんでした。お店にあるのはどれも似たようなTシャツばかりで、誰かとかぶるのも嫌だなと思っていたんです。処分する予定のTシャツは、以前に個人のセレクトショップで購入した1点ものでした。すごく気に入っていたので、何年も大事に着ていたのですが、さすがに今年は駄目かなという状態になってしまいました。いっそ、自分の好きなデザインで、Tシャツ作成でもしてみようかと思ってしまいました。その位、市販のTシャツはいまいちなんです。それならせめて、無地のTシャツを買って、自分で何かプリント出来ないかなと思って調べてみると、これが自宅で簡単に出来るようなんです。用意するものはプリントを転写する用紙、コピー機、デザインデータ、アイロン、Tシャツ位のようです。試しに、カメラのデータに入っていた海辺の風景写真でも、印刷してみようと思います。これで上手く行けば、いろいろと自作のTシャツを作ってみるつもりです。